バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

夫婦会議

夫婦会議。

スロットマシーンに大金をつぎ込んで、手元のお金がなくなった私たち。

さぁ、いつもろくな会議ではありません。

会議しているうちに、段々取り戻しにいく?なんてアホアホなことになっていきます。

でも、今回は違います。

だって、今回は生活がかかっているのです。

 

アホな現実的でない夢(お金戻ってこーい)とマシーンの演出の素晴らしさ?に頭を冒されて、つぎ込んでいる私たち。

とうとう現実を見る時がやって来ました。

 

堅実な主婦さんとかなら、ほんとバカ、こんなblog見てられないってなるんだろうなぁ😅

 

  • とりあえず、夫婦会議の結果は動かない。家にいる!

       というしょうもなーいことです。

      それができてりゃあ、いってないわね😅

  • 給料振り込み口座(カードなし)を車でいかないといけないところに変える。
  • 引き落とし口座(カードなし)と給料振り込みを変える。窓口で下ろすことで、15時以降の出金を避けることができる。
  • 電子マネーでの生活(食費がいつも守れてるのはこのおかげ)

とまぁ、こんな感じのやり取りです。

 

夫婦でいないが一番いいのですがね💦

なんせ、彼は夜勤のある仕事。明けがあり、休みがある。時間は余すところある。

 

私は扶養パート。そこからでるのが一番だろうけど、長期休みの子供を誰がみるかで困る💦💦

そんなこと言ってられないけどね。

 

空き時間がありすぎる。

 

そして、バカな夫婦の結論❗

俺たちは出来ない人間ではない!今まで努力をしてこなかった。努力は嫌いなはずではない!!

店にいかない。ただそれのみ!

 

という単純なものでありました。