バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

失敗と成功

7年間、スロットをしてきてやめようと失敗したこと。成功してること。

 

1.銀行からお金を下ろせないように、家から遠い銀行に預金通帳を作った→時間があるときに窓口でおろしに行くことが出きる。

 

2.メインバンク以外の銀行キャッシュカードを切った。

→メインバンクには月々の引き落とし文しかお金をいれていないが、それでもお金を下ろして引き落とされる前に使う。なくなったら1の銀行に下ろしに行く。

結局窓口に行く機会が増えただけ。でも9時から15時の制約があるのでその時間が過ぎて行きたくなっても下ろせない。

 

3.給料日手元のお金をお札から500円玉に変える。

→土日郵便局のATMならお札に変えられる

 

4.定期預金にいれる

→解約したことあり

 

5.保険にはいる

→学資保険は守れている

 

6.給料天引き財形

→これがなければうちは破綻。月々3万円、なんとか貯金。でも、下ろしてる預金からするとマイナスかも。

 

7.暇をなくそうと子供のやりたい習い事をさせる

→まぁ、後悔なし

 

こんな感じで辞める努力をしてきたのに、行ってしまったなぁ。

とりあえず次のお給料までは、下ろすところも持ち合わせもないので行かないなぁ。行けないな。

一週間は一安心。ボーナスを使い込まないようにしないといけないから、12月はこわい。

少し気持ちもめげてるし...

出るはため息ばかりなり