バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

気持ち晴れ晴れ節分! 2019年の始まりだー

昨日は17時の壁は越えられました🙆

プールの習い事のあとに、お菓子を買いに行く!という単純な理由で回避🙌

ということで、断スロ4日目となります。

節分 リアル鬼 コスチューム メンズ

 

そして、今日は節分!

新しい季節の始まり!一年で一番はじめの季節。ということは、一年の始まり!

なんて希望の持てる日なのでしょ✨

なーんとなく、待ってました。節分の日。

 

めーっちゃ豆まきします。悪ーい鬼は外に出ていってもらうぞー。厄を落としてもらうのだー!

あー、でも豆まだ買ってない💦わすれてたー。

blogしたあと、買いにいきます。

 

旦那が厄年に突入なので、彼は朝から張り切って一人、厄落としで有名なお寺にいきました!

しーっかり、落としてきてください。

私とあーちゃんは、有名お寺なので人が多いのがわかっているので、インフルエンザ予防のため行きません。

お饅頭まちです。(有名お寺の近くの有名饅頭が美味しー)

 

お昼からは、家族3人でご近所の守り神(と思っている)さまのいる神社へ向かう予定です。

節分祭の神事をやっています。

 

色々なお寺や神社で節分祭やってますよね!

ふるまいぜんざいをしているお寺もあるので、ぜんざいにひかれてしまうのですが、そこはグッと我慢して、身近な神様です。

きっと、うちの子の登校を見守ってくれていると信じています。

 

夕方は私の実家で巻き寿司予定。

笑わず、しゃべらず食べれる自信はいつもありません。

みんな同じ方向を向いて無言なんて、楽しいじゃないですか😆

ので、笑っちゃう。

 

あとは茶碗蒸しのお勉強。母はとーっても上手に出汁をとります。子供が習って家で作りなさいといってきます😨

ので、それもまぁ、教わろうかな。

 

と今日はこーんなに忙しい。回避だ、回避ー。

断スロ4日目!突入です。

豆かいに行こー豆、豆