バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

子供がかわいい?顔が。って聞いてきたらどう答えますか?

断スロ8日目。まだまだです。3桁日書けたらなぁと想像したら、うへへーってなります😏

 

うちのあーちゃんは、自分の事をとてもかわいいと思っています。

あ「ママー、あーちゃんってさぁかわいいと思わへん?」

私「かわいいよ。宝物やで」

あ「...」

なんか違うかったらしい。

数日後

あ「ママー、あーちゃんってさぁかわいいと思わへん?...顔が」

私「...顔?顔なぁ。パパのおばあちゃんに似てるしなぁ。鼻が割れてるところはかわいいかな?」

あ「あーちゃん、めっちゃかわいいと思うねん。顔が。鏡みて思う」

私「んー、そこまでかわいいとは思わんけど、まぁ普通?」

あ「クラスで一番かわいいと思うんやけどなぁ」

私「そうかなぁ?」

とまぁ、こんなやり取り。

 

自分をめっちゃかわいいと思っている娘😨

旦那のお母さんは昔、通りすがりの人に振り向き様に「不細工やのー」といい去られたという😨しかも、2回も。違う土地で。いや、そこまで不細工ではないですよ!笑顔がかわいい。普通ですよと思うのですが、そのお母さんに似ているあーちゃん。

普通としか言いようがない。

 

今日の朝も

あ「ママー、あーちゃんってさぁ、今日も顔かわいいと思わへん?鼻割れてる以外言うて」

私「んーーー、輪郭?顔の形はかわいい!」

あ「...目は?」

私「普通」

あ「口は?」

私「薄いな」

あ「...やっぱりかわいいな」

私「...」

私「めっちゃかわいい人は狙われたり大変やから、普通くらいがいいよ!あーちゃんもかわいいけどな、パパとママにとってはな☺️」

あ「...」

納得いかない様子で学校へいきました。

 

このやり取り、1週間ほど続いてます。

よほど自分がかわいいと思ったのかなぁ💦

車のミラー見ながらも言ってたしなぁ。

母はナルシストになったり、人前で言ったりしないか心配しつつ、現実を伝えるのですが、ここは顔かわいいなぁと言うべきか本気で悩んできました💦

あまりに毎日言うからね😅

 

まぁ、かわいい我が子です!