バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

目標代えた😵良いこと思いついた🙌

スロットをやめるために始めたブログ。始めの1ヶ月はいかないですみました。

ブログって私の精神的な支えじゃーん。

なーんて思っていましたが😧

その1か月後に行ってしまいあえなくアウト。

そこから、リバウンドのように行ってしまい、1月の給料を全て費やし、&財形にまで手をつけてしまったという最低なシナリオ。負けに負けすぎて、勝ちたい!という悪循環。

2日間で1月のお給料以上に勝つということがおきました。

 

でも、負けなかったらいいじゃん!ではないんですよね💦ブログの題名のように私の中のバカな部分=スロットをやめる!これが目的なのです。

 

ので、勝ったとき、嬉しい!よかった!幸せ!と全く感じなかったのです。

この勝った分負けるのが怖い。

人間の心理?(私だけ?)ってこんなもんなのか?と思うくらい冷めてました。いや、麻痺しているのかも。

大金が全てなくなる前に、ほしいものや日用品をすぐさま買いにいきました。

複数の電子マネーに入金、商品券を購入、とにかく守りに入る対応をしました。

 

あとは、行かないためにはどうするか!いつもの考えです。どうするか。

 

実質お金がないのは難しいのですが下ろせない環境をつくるしかない!

もう、銀行のカードは1つしかないので、それにはほぼお金をいれず、15時まで銀行の窓口にいかなければいい!間に合わなければいいのです。

 

そこで考え出されたのは

通帳を鍵付きのボックスにいれる!ということ。

うわ!私良いこと考えたーなんて、旦那にもラインを送る始末😅
f:id:a-chankana:20190221152311j:image

これは子供の宝物入れなのですが、何も入っていない💦宝物がないらしい😅

しっかり鍵がかかります。

この中に通帳をいれて、子供のランドセルの中に忍ばせています🙄わからなーいように。

子供が帰るのは15時過ぎが多い!ということは、下ろせない👍👍

買い物はお得意の電子マネーもあるし、遊びもラウンドワンなら電子マネーOK。子供も連れていってあげられます。

 

この方法、どうだろうかなぁ?いけるかなぁ。

完全にやめるまでなかなか難しいのですが...

こうなったら、看護目標と同じです!目標をたてて、それを達成するために具体的にどうするかだ!

常にめげません!

短期目標は

  1. 今月は(あと1週間ですが)いきたくて苦しくても、とにかくいかない!
  2. 3月は3回まで4月は2回まで5月は1回まで6月にはやめる

と甘い設定でいこうとおもっています。

通帳を守りつつ、なくなっても仕方ない資金も別に用意しています。そこがダメなんだろうけど、他に手をつけるより...

あーこれが甘いのか😱

 

長期目標はもちろんやめる!

それのみです。

こんなやめるやめると言ってやめられれないブログにお付き合いくださいましてありがとうございます🐱

読んでいただいて感謝しています。

 

私が長時間働けば、問題ないんでしょうけどね😅

旦那と時間合わないし💦

扶養の問題や、子供の鍵の問題、親に何で長時間働くのと聞かれたときどうするか(まだ、あーちゃんが小さいから高学年からがっつり働きなさいと言われている。夏休み預ける人がいない)とかの問題をクリアしたらそれで解決しようかな。

これが一番の解決策なのだと感じています。