バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

万引きじゃないんです!なんというか...持ってたんです。

最近、ドジが増しています。

大丈夫かなぁ?

断スロ4日目です。はい、金曜日いってしまっています。そしてこちらも、まだまだです😵

 

日頃いかないスーパーへ

この間、家族で激安スーパーへいきました。

とりあえず日用品を買いに。

とにかく安いので、ついつい一杯買っちゃう🛒

子供にも、ここは来ちゃいけないところだねー、お菓子買っちゃうよーなんて言いながら楽しくお買い物です。

 

一通りお買い物が終わりレジへ。

旦那が買ったものを袋にいれて、子供と先に車に運んでくれていました。

私も店を出て車に向かいます。車のドアを開けるときに気付きます。

旦那が荷物を持っていってくれているので、荷物はなーし🙌手ぶら...。なはず、いえ、手ぶらでないといけないのです!

が、

腕に1つ、袋にはいったお総菜を...持っている。

お総菜なんて買ってない😨何だ何だ!

「うわー!」と私。

「どうした、どうした」と子供と旦那。

「なんか、知らん袋持ってるねん私。こんなん買ってないねんんんん😭腕にちゃんと持ってて怖いーー」

子供は大笑い。

「なんで、なんで?」

いや、何で?よりもこれ...どうしよう😨

買ってないねん。レシートみてもお惣菜買ってないねん。

とりあえず、お店に戻って、何て言おう?

家族3人笑いながら、正直に言うしかないなと言う答え。そして、誰も付いてきてくれない。

『ママが持ってきたんやから』の一言のみ。

 

渋々、なぜか持ってる袋を片手に店内へ。

私「すいませーん」

店員さん「はい」

私「このレジでさっきお会計をしたんですが、私、これ買ってないのに...何か持ってたんです」とレシートを見せる。

店員さん「...」

私「なんか持ってたんです」

店員さん「...そうですか。もらっておきます」

ほとんど笑っている。

私「ありがとうございます」

🙄そう、この説明でもらってくれるのね!

 

と万引きと間違われたらどうしよう、どうしようってずっと思っていたのであっさり貰ってくれて助かりました!心がほーっとします。

でも、ちょっと拍子抜けです。

私が店員さんなら...頭???で一杯ですがね。本人がまだ何で持っていたか本当に???なもんで。

 

車待ちの子供と旦那は、「あれ、ヤバイなぁ」とずっといって笑っていたそうです。

一緒に来てくれたらいいのにね😧

 

どんどんドジ度がアップしてきた今日この頃です😭情けない。