バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

出来ないことは悪いことじゃない❕

花粉🤧がひどい😒

耳や喉の奥が痒くて仕方がない。

何で人間は取り外して洗えないのだろうかなぁ😰

と真剣に悩む今日この頃です。

 

うぎゃーと泣きながら、そろばんから子供が帰ってきた。

そろばんを習い始めて早8ヶ月。順調に準6級まで進んでいます。(なんだ?準って💦私の時はなかった気がするなぁ)

そろばんの先生にはみんなのこと抜かしたなぁと、言われ上機嫌。

 

今日は始めて暗算のテストでした。しかも始めてにも関わらず6級スタート。そんなものなのかい?暗算?

 

そのそろばん大好きあーちゃんが、涙をこらえて帰って来て、家に入ったとたんに涙を押さえきれず大声で泣いたのです😨

 

「うわー、どうしたん?暗算できへんかったん?」

『あーーー、わり算、見取り算できたのにかけ算できへんかったぁ』

と声にならない声で、大泣き😭

『くやしいーーー』

子供がここまで出来ないことに対して泣くなんて思ってもいなかったので、親としてはもうかわいくて仕方がない!

「いつも言うてるやろ?出来ないことはあかんことじゃないんやで!悔しいからもっと頑張るやろ?出来なかった以上に出来るようになるんやで!あーちゃんにはその力があるのん知ってるやろ?ママは知ってるで」

 

『うん、知ってる。知ってるねんけど悔しいねん』

 

よしよし😏泣きたいだけお泣き。

 

10分くらいヒクヒクなりながら泣いていたかなぁ?

 

挫折を味わい、また頑張る姿。

親の私も見習いたいです。

 

あーちゃん、君には延びる力が有り余るくらいあるよ✨

 

どんな子供たちには可能性がある!と感じる出来事でした🌸