バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ほろ苦い初雪だるま作り。雪だるまが盗まれた!

今週のお題「雪」

子供が3歳の時、家を買って3ヶ月くらい。

周りの家にも同じ年代の子供達がすんでいます。

 

雪が積もったー

朝起きると、お外はうーっすら積もっています。子供ははじめての雪に大喜び!家の回りにとーっても珍しく雪が積もりました⛄

雪が積もるところを見たことがないうちの子供。

外に出るとすでに、周りのおうちの前には雪だるまが作られています。なかなか大きな雪だるまや、親子雪だるま。それぞれのお家の前に可愛くいます。

まだ作ってないのは、うちの家と前の家くらい。

「雪だるまつくりたーい💓」

当然そうなります!母もそのつもりですよ👍

雪だるま作り

雪が積もっているとはいえ、うっすら。雪集めから。

きれいな雪はすこーししかなく、集めても少し黒くなる。

「なんか、きちゃないねー!手冷たいねー。ママつくって」

そこはまぁ、おちびちゃんの働きなんてこんなもんさとあきらめてちびっこ雪だるまのあーちゃんと、ママ雪だるまを2つ作りました。

目は石ころ、口は枯れ葉。

まぁ、形は雪だるまです。

雪だるまがいると家もかわいい🙌周りのおうちの前も雪だるまがかわいい。

「さぁ、寒いからおうちに入ろう」

 

 

大阪の雪はすぐ溶けます。

少し固めた雪だるまはなんとかもっています。

子供も雪だるまがかわいくて何度も外に見に行きました。

「溶けてなーい」

と。

 

何回か見に行ったとき、

「ママーー、雪だるまいないーー。どっか行ったー😭」

「は...まだ溶けへんやろ?」

私も見に行くと...

「ない...ねー」

 

でも、いたーーー。雪だるまいたー😵

しかも、うちじゃないとこに!

 

まだ作っていなかった前の家に5個くらいの雪だるまが並んでいます。うちの目が石で口が葉っばの子もいます!

間違いなくうちの子だー❗

私たちは唖然(;゚Д゚)なんか、動けなかった💦

 

5個ほどの雪だるまちゃん達。よくみると見たことのあるお顔立ち。

他の近所の子が作った雪だるまを、さぞかし自分達が作ったよーという感じで並んでる!🙎

 

もちろん取り返してやりましたよ!

崩れましたけどね😒溶けかけてるからね。

うちのあーちゃんは、雪だるま死んだーと泣きましたけど。

周りの雪だるまをとられた子供達も怒ってました。

雪だるまを持っていった子は2人兄弟。

後日、雪だるまを盗んだと会うたびにみんなに言われて、散々そうでしたが💦まぁ、その子達もかわいい小僧さんたちです。今はとてもいい子に育ってます。

 

ほろ苦い初雪だるま作りでした。⛄