バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ブログ、SNSの話。

色々な方のブログを読みながら、いろんな人がいるんだなぁ、楽しいなぁ、複雑だなぁ、私とは違うなぁ、いっしょいっしょー!と、いつも楽しませていただいています☺️

皆さん、人に読んでもらうために工夫されてとてもすごい😆私はまだまだ無理です。

文字で精一杯😰

 

自分の日記?気持ちを吐き出せるブログ。本当にありがたいと思っています。

 

元々SNSなどのツール、反対派なのです。

いや、反対ではないんですが、ただ訳がわからないだけ💦💦

やり方は勿論なんですが😨ただの自慢?(あ、言い方悪いなぁ)に見えてしまう。

普段の生活上、ずーっと自慢する人や自分の話だけをする人をしんどいと思っていました。

その延長がSNSなんだと。

SNSのために写真をとったり、どこかに行ったり。

自慢だけでなくその人の生き甲斐と考えれば、楽しめてていいね!になるんでしょうね❕

負担にならない、その場を楽しめるのであればありなのですかね🎵

ブログをはじめて、少しずつそう思えるようになってきました。

読者になってみたり、なっていただけたり、知らない人との繋がりも楽しいのかもしれない。

でも、近くの友達がSNSの内容の話を普段するのは...嫌かもしれない。

自分の話はしたいけど、人の話ばかりは聞きたくない。そういう人は多いと思います。

だから流行っているのかな?

私はまだ、流行りに乗れていませんね💦💦

いつも、流行り後に流行り出す😆マイブームです。

ナタデココと一緒です😒マイブームは流行りから7年後でした。

 

スマホデビュー2年目。

自分なりにはここまで出来て大満足です。

日常と携帯の中の世界。楽しんでます🙌