バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

テスト...嫌やからって食べるかぁ😨

去年あーちゃんは1年生です。

家を買うときに、通うであろう小学校の情報を集めました。その時は悪い噂を聞く学校ではないよ!とのお話を色々な方面で聞いていました。

小学校にも通学路や現状についてメールで問い合わせたこともあります。

今思えば、小学校にも連絡したのはやり過ぎかなぁとは思いますが、きちんと返信をいただけました。

 

さて、小学生になり、あーちゃんの学年は色々あります😨

あーちゃんの消ゴムなのに『消ゴムかして!』と自分の名前を書く女の子や(あーちゃんはめちゃくちゃ笑ってました)

テスト!となったとき、「なんでテストやらなあかんねん」といいながら、腹が立ってテストの紙を食べ、

先生に怒られて廊下に出され、そのまま帰ってしまい、大捜索になったり。なかなかな悪ガキ君は、色々なことをしでかしてくれます。

常にはいた後の靴下がお道具箱に入っていたり、急いで階段を下りて人を突き飛ばしたり(何人も)、お友だちの筆箱を壊したり💦💦お母さんはよく呼ばれているようです。

 

いじめ?られたと学校に来なくなった子。いじめた子は口が悪い子らしいけど5人くらいかかわっていたとか💦もちろん悪ガキ君も関わってます。その対応のすぐあとに、子供たちに一言もなく先生がやめてしまったり...

 

なかなかなやんちゃぶりを発揮しております。

おかしいなぁ??念をいれて調べたはずなのに??

調べ方を間違ったのかしらね😅

他の学年のお母様方は、あーちゃんのクラスはかなり落ち着きがないとのこと。

 

あーちゃんも先生に「あーちゃんの幼稚園にこんな子おった??おらんよね😅先生もはじめて」と言われたそうな。

しかし、子供はたくましい😰

いや、あーちゃんがたくましい。

今のあーちゃんは正義感の塊です。

先生から最後の懇談で言われたのは

「悪ガキ君が一番クラスで怖いのはあーちゃんらしいです。お母さんが言われてました」

 

😨😨😨😨

うちの子ですか💦💦

 

悪いことは悪いと言う。やってはいけないことを、めちゃくちゃ偉そうに怒ってるようです💦💦

責められている子をみると、わざわざ「どうしたん???」「なんでそんなことすんのよ!ちゃんと話きいたん」と偉そうに突っかかっていき、「もういいよ」と、責められてる方にも責めている方にもどちらからも言われる😅

これ、私やな💦

育てた私です💦💦

 

学校について色々調べたけど、うちの子が...やったんかー😰