バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

食事。作るの面倒くさいからの疑問

なんで人間ってご飯を作らないといけないのかなぁ😧

とふと思います。

食べるのは当たり前だけど、作る!ところに謎なぞです。

原始人さんはなぜ進化したのだろう😧

 

あーちゃんは「ママのご飯が一番おいしー❤️」といつもいつもいってくれるのですが(多分子供ながらに気を使ってる??)、母はその横では上記のことを常々考えております。

 

野菜のまま食べればいいじゃん!

肉でいいじゃん、魚でいいじゃーん。

だってねー、お買い物いって用意して、料理して、食器用意して。全ての行程をすると1時間以上、時間をかければ何時間でも😱

食べるの20分ぐらい。

夫なんて早かったら10分あれば食べ終わる😱😱

はー、もっと噛めー❗

時間かけて野菜やお肉に味をつけてやったんだから❗

と思う次第。

そして、夫は燃費が悪くすぐにお腹を減らす。

もー、また作るの?めんどくさーい😰

 

 

だから作らないでそのままポイっと食べれたらいいなぁ

なーんて思うのです。

ポイって食べれるからってレトルトがきらーい。

もし、調理しないで食べることができたら、外食もしなくてすむのになぁ。

 

と、結局作るのがあんまり好きじゃない愚痴です🤣

でも、一人暮らしの時から作ってたなぁ。

野菜をそのままは食べなかったぞな...

食べるのは好きなんだろうなぁ。

やっぱり味がいるのは残念だぁ。

 

作ることが好きな人、本当に尊敬します。