バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

期待の新星!購入です😆期待してますよ!

あほだなぁ、アホだなぁと思いつつ、スロットにはまりきってしまっている、ギャンブル依存症な私たち。

でも、子供は超大事です❕

こどもからおばあちゃんのおうちに行きたいと言わない限り絶対いきません!

そこはルールです。

他にもルールは存在します。

借金はしない。

子供の教育資金は小学生の間に300万円ためる。

財形は崩さない。

両親や知り合いにはばれない。

 

しかし、このままやっているとこのルールも危ぶまれます。

 

いろんなblogを見ていて勝てばいい!負けるからやめないといけないと思うんだ!

負けているものはバカだ!と書いている人もみました。

もちろんばかなんです!

お金をあげにいっているのだから😢でも、私たち夫婦は行くこと自体がバカだと思っています。

価値観の違いです。

バカは生きてるうちになおします!

 

前置きが長くなりました。

 

とうとう買ってしまいましたよ!

禁欲金庫なるもの!


f:id:a-chankana:20190722110842j:image

 

10950円なり❗

高いです。

このお値段なので、壊す勇気はない!という小心者な私たちの発想です。

 

私たち夫婦はこれでスロットをやめれたら、こんな簡単なものはないよねーと期待大!

そう、いつも楽天的なのです🤣

これが、いかんのですね😨

 

入れるもの☆

通帳と銀行カードをいれてみようと思います。

自分達のおこづかいも8割いれます。

おこづかいは週管理とします。

鍵が開くのは数分~10日間がMAXとのこと。

開ける日を気を付けねば、いけません!

ここが自分達の弱さと戦う最大の場面です!

そのため、スロットに行きたい!と思う休みの前の日、休みの日はぜーったいに開けてはだめ!

それ以外です。

開封予定日は、気持ちが落ち着いている日に決めます。

 

1万円だけしか入っていない、窓口でしかおろせない通帳と印鑑1つはもしものためにいれずにおこうと思います。

 

現金は、500円玉で1万円分を用意するつもりです。

カードがないのでお札にはできません。

 

さぁ!なんだか気分はスッキリです😸

一歩前に進んだ気持ちです🤣

 

という事で、夏休みを楽しみに、あーちゃんつれて、はじめての卓球でもしてきまーす!

 

またご報告を😸