バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

お祭りにいこう!!ぷちっとハプニング

夏だ!TUBEだ!(昔かなりのTUBEファンでした)お祭りだぁ!

という事で、お祭りにいってきました🤣

 

私は、あーちゃんに、優しいAちゃん姉妹を誘って、「いいよ!」っていってくれたらその子たちと行こうね。ダメなら家族で行こうね!と言いました。

Aちゃん姉妹は優しく、もちろん、お母さんも付いてきてくれる人です。

まだ2年生だからね!

親がいないとお祭りはダメ!と思ってます。

 

間違ってもBちゃんはだめ!

お母さんを知らないし、一緒にいけないよ!誘っちゃダメ。行きたいって言っても連れていけない。

高学年になって、友達だけでいけるなら行きな!と。

言ったはずですが😨

 

当日

Aちゃん姉妹は塾のため行けず(お母さんもまた誘ってねーってラインくれました)

Bちゃんと行くことになったと😨😨おいおい💦💦

 

さぁ、ややこしいことの始まりです。

いえ、ややこしくはないのですが💦💦

Bちゃんは、お祭りの話を聞き付けて、行きたい!と言ってきたとのこと。

しかし、お母さんは仕事。

父親に確認していくとのこと。

連絡先は知らないし、本当に行くかわからないわ😓

とにかく、行くなら公園で待ち合わせとのこと。

 

そして、本人1人できました。

2年生です😧

え、いいの?

連れていけってことかい?

「お祭りってどこでやってるか知ってる?」と本人に聞くと

「知らない」

おいおい💦💦夕方5時だよ?知らないとこに行ってもいいのかい!

「何時に帰るか言われた?」

「言われてない。3000円まで使ってもいいと言われた」

とのこと。

金額もでかいなぁ💦💦

 

どこのお祭りかわからない、そんなに知らない親に任せる、17時以降に低学年を外に出す。連絡先すら知らない💦💦

 

えー、私この子もつれていかなきゃダメ??

何かあったら責任とれないよー😧

自転車での道も少し危ないし、お祭りだから人が多いし😓

 

私にはこの親御さんの気持ちが全くわかりません。

あーちゃんは楽しそうだから、Bちゃんも守りますよ!一緒に行く大人の責任です。

でも...一言も挨拶ない??いや、知らない人に子供を預ける親の気が本当にわからない😢

 

Bちゃんはスマホを持ってるのだけど、それだけでは安全は守れませんよね😧

あー、もー、わけわかめでした😢

そんなこんなでも、楽しくお祭りにはいけましたけど💦

最後は家の前まで送っていき、家にはいるところを確認してバイバイです。

19時30に送り届けたけど、心配でないのかなぁ?

私なら心配で仕方ないなぁ😧