バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

一世代の終わり

夏は楽しい🤣ことも多いけど、お盆があるからなのかなぁ?少し寂しさもあります。

そして、なぜか越せない夏。不思議です。

 

昨日、川遊びに行こうと思っていましたが、

前日にお出かけをしていたところ、急に子供の友達のお母さんからお祭りに誘われ、急いで帰っていく!という事態になりました。

かなり疲れてしまい、川遊びには行けず😵

ただ、それがよかった??不思議な事態に陥りました。

 

早朝の電話。

ことはよくないですよね💦💦

父方の母、私のおばあちゃんが亡くなった連絡でした。

もう10年ほど会っていませんでした。

近いんですけどね。

認知もあり、何より母が父方の母と仲がよくなかったこともあり、私も疎遠でした。

99歳。後、3ヶ月で100歳だったそうです。

1か月前に施設から状態が悪くなり入院をしていましたが、「親子丼が食べたいですぅ~」と叫んでいたそうです。

まぁ、それの繰り返し。

朝のナースの巡回で呼吸停止だったそうです。

 

99歳。

泣くものは誰もいませんでした。

お金も家もないからもめない👍(施設にはいるときにすべて片付けてました)

 

久々のおばあちゃん。

99歳だったから泣けなかったのではなく、

やはり身近な人ではない何かが私のなかにはありました。

母方のおばあちゃんが亡くなった2年前、すごく悲しくて、自然に涙も出ました😢

人は接していないと、感情が入らないですね。その人を思えない。

 

私にはもうおばあちゃん、おじいさんはいません。

昨日、一世代が終わったんだなぁとしみじみ感じます。

 

長生きがいいものではありませんが、

からだが元気(もちろん精神面も含め)なら、長生きしたいし、私の回りの方々にもしてもらいたい。

もちろん、子供たちも必ず元気でいて欲しい。

 

これを読んでいただいている方々も、元気で楽しい人生、ピンピンころりでいけるようお祈りしています☺️

 

夏暑いしね😓