バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

夢みる夢子ちゃんの逃避行?

私の仕事場は、とにかく問題が多い気がする。

気がする!という言葉は嫌いなんだけど、

他の職場を知らないから

そんなものだよ!といわれたら...人間って本当はこっちなんだ!と思ってしまう。

 

今回はまたまたスタッフが連絡もなしにお休みです。

1年に1回か、2回くらいはおきてるかなぁ💦

 

介護士の40代後半、通称 茶さん。奥様、子供3人のご家庭です。

奥さんの電話で「明けで帰って来て、少し出掛けてくると行ってから帰ってこないのですが」と土曜日(金曜日が明け)の朝に電話がありました。

茶さんはその日はお休みです。職場的には問題はありません。

日曜日。茶さんは日勤。またもや奥さんから電話があります。

「まだ帰ってきていません。仕事場に来ていますか?」

無断欠勤です😨

そして日曜日人が少ない日です💦💦病院は人が少なかろうが、台風だろうがどんなときでも誰かが働かないといけません😨

茶さんが失踪していることを心配する余裕はありません。

なんせ奥さまの話では、「GPSの最後が沖縄になっているんです」とのこと...

こちらとしては無断欠勤で沖縄‼️です。

&茶さんには、院内に噂がありました。いや、駐車場で堂々と手を繋ぐお相手がいました。目撃者多数。

違う部署のナースです😵

夜勤のときもいちゃいちゃ。

ナースはお弁当を作ってきて、二人で食べたりとやりたい放題。挙げ句は茶さんがうちの部署に飛ばされる次第。

 

その方もお休みをされているようです。

そのナースさん、夫と子供2人いらっしゃいます。

子供さんの1人はまだ1歳😢

 

おいおい💦失楽園かよ😓です。

(他ストップにそれを言うと黒木瞳に謝れと怒られました)

 

奥さん、旦那さん、子供たちのことを考えられないなら、スタッフのことなんて患者さんのことなんて考えられないですよね💦💦

 

なんで自己中心的なんだろう。

その先は何があるんだろう?

ドラマの内容って普通に日常で起こっている出来事なのでしょうね💦💦

そうか!だからドラマ離れ!なわけないか😲

 

 

携帯の普及によって自己中心的な考えも普及してしまっているの思っている私。(ただの思いです)

片寄った情報だけを集め、自分のよいことだけをみる世界。

それと思想が重なっていったら、不倫も増えるのかなぁ?

悪いことも簡単にポチ、頭のスイッチ おーん なのかなぁ?

 

はてはて、仕事もなくして、なにも持たずに逃げた2人は何処へやら??

 

人の批判ばかりなのも携帯世代。

自分のことだけでなく回りも見れる大人になりたいなぁ。子供にもそう教えたいけど、それが古いのかもしれない💦

茶さんたちの方が今は現実的なのかなぁ😓

 

考え方って...いーっぱいです。