バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

増税だからーは損するよ。お義母さん。

増税ですねー。

増税前セール!!多いですね😨

夫側のお義母さん。すごーくのせられています。

増税前やから、私の親にビールを買ってくれたり、お米を買ってきたり、挙げ句は私たちに車を買ったらどうだ?と言ってくれました。

 

買いません💦💦と言うと、

買うなら、少し出すよ!とまで言ってくれました。

あ、そこはやっぱり全部は出してくれないよね😓

それなら、言わないでおくれ!

と思いながら....お話のみ聞きます。

言いたいんだねー。

 

増税前だからと、そんなに買うよりも、買わない選択が一番の節約だなぁとお義母さんをみて思います😏

まぁ、ギャンブル依存症な私たちに言われるのは不本意ですよね☺️でも、まだまだ内緒なんで言っちゃいますよ。

 

車だって、そりゃ元々8%かかってないならわかります。

慌てて買っちゃうよ😓

でも、8%から10%。

200万円の車を買ったら4万円の差。

この額ならディーラーさん頑張ってくれるなぁとか、

後3年頑張って乗る方がやっぱり安いと思う。

増税だから!必要のないものを買うのは、経済に良いのかもしれませんが、=にはならないなぁ。

ちゃんと計算してからかえばいいのになぁ、お義母さん。

 

昨日お友だちのお家にお邪魔しました。5年ぶりくらいかなぁ。

覚悟はしていましたよ。

5年前もそうだったから。

めーっちゃくちゃ汚い💦💦物は多いし、ほこりはすごい💦💦

うちの娘さん、電子ピアノを弾くと、指にほこりの感覚がわかって怖かったとのこと😵なんてことを....

 

うちのお義母さんのお家もほこりは少なくとも、物が多い💦💦

やっぱり増税を理由にものを買う!

と言う発想がにているのかもしれません。

 

断捨離の時代。

踊らされず、買い物しょうかなぁ。

もうすぐ10月です。