バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

規制は誰のもの?

  今日は地元の市民祭りで、子どもたちと大騒ぎ。焼きそばとか安くて良いなぁ。ブログを初めてから、まだスロットには行っていません。もしかして、私普通の主婦☺️なんて、思ってたら毎回痛い目に遭うんで、病気の自覚は忘れません。

 

昔から研究?熱心な方で何事でもはまりやすい性格です。
もちろんスロットに関しても、一応研究はしてきました。

朝イチの挙動、設定の見極めかた、テーブル訳等々。勉強した日はその知識を使いたくて仕方ありません。

しかーし、

結局、勝てるわけないやん❗が自分の結論です。(やらない人は知ってことか💦)

 

 知らないよりは知ってる方が勝率は上がります。実際、全く研究のしないまーくんよりも、私の方がトータルしての勝率は上です。
 でも、勝ったお金で、またやる。

時間さえあればやる。
第2弾も勝とうぜ!なんて言ってやる。

そして勝っていたのに、負ける。

バカ、ほんとバカ。バカでしかない。

 

 お店が設定を入れていないのに勝てるわけないし、そもそも、機械になんて勝てない💦自分達の粘着質な性格はお店側にはカモーン、ベイビーです。遠隔操作し放題です。だって、むきになってやってしまうんですもの。


  2018年の2月からぱちんこ・スロット規制が施行され、私たちは本当に勝てなくなりました。しかも、全くです。毎月負け続けてますが、やめる道にまでは、まだまだ届かずです。負ければ負けるほど悔しくなって行ってしまう。リカバリーサポートネットワークという依存症の方の電話相談というものも利用しようか迷いましたが、なんせ他人に知られたくない。人とこの話はしたくないので、それもできていません。

 でも、やめていけた人も多いんだろうなぁ。パチンコ屋さんも実際に一杯潰れてますもんね。うちの近所も何軒か倒産されています。どうやってやめたのかなぁ?それも研究しなくっちゃ。
 

  私はこの規制って、本当に中毒の人には、ただただ、お金を持っていかれどん底に陥っていくだけの規制じゃないの?と思っています。
あーん、そこにはまってしまってるよね、私たち😭
本気で依存症対策をするのであれば、依存症の人からどうしたらやめるか、情報を集めて対策すべきじゃないんですか😡
私たちはパチンコ屋さんに住所とかを知られたくはないので、すべてのパチンコ屋さんが会員制になれば必ずやめますけど?
意見通りませんかね?
なんか、来年にはまた規制が緩和されるのではないかという噂が出ていますが、どこまで依存症のものに寄り添わないのか、誰の見方ですか?

誠に遺憾です❗


                                   まとめ
✴️機械には勝てません😨
✴️ブログで振り替えると、自分が わかる
✴️本当に依存症対策をしてほしい