バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

なんとかなる!

基本、能天気というか悪いことも考えるけど、なんとかなるさの性格です。

他人ができて、自分が出来ないことはない!なーんて。

それが、スロットをするには悪い方向に向くのですが、普段生きているなかでは、まぁありなのではないかと感じています。

 

大きく言えば、みんな生きてるんだから、自分も生きていける。

みんないつかは死ぬんだから自分もいつか死ぬ。痛いのこわいけど悩まない。

勉強も、学校で理解できないことを全員に教える訳がないんだから、出きることを教えてもらってる。出来ないことはない。わからないけどね☺️

看護師も115万人も看護師がいるんだからなれないことはない!

ご飯も不味くても食べれないことはない。

無理なら無理でなんとかなる!

 

とまぁ、こんな感じで生きてます。

最近、職場で仕事や噂に追い詰められてる人が何人かいてます。

真面目過ぎるのかなぁ💦いや、深く考えすぎてるのか、気を使いすぎなのか。回りに助けてくれる人もいるのに頼らない?

 

しんどいなぁと感じたら、ちょっと手を抜いたり、なんとかなるや精神でいかないかい?とこの能天気さをわけてあげたい。

仕事ではもちろん、看護職という事で手を抜けないこともあるけど、でも、過ぎない日はないし、とりあえず今日を頑張ればいいんじゃないんかなぁ。

もちろんやりきったあとは全力で誉めます。自分、やりきったで自慢もします!笑いながらね。それが達成感。みんながやれてやれないことはないんですもの。

自分はダメじゃなくて、出きることまで頑張って力をつければいい。いつかはできる!

がんばれー❕

成せばなる!なんとかなる!