バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

仕事納め 病院あるある

終わったー!

パートの私は今年の仕事納めました。

病院は眠ることなく続くので働き方は色々です。

2交代の常勤さん、私のように時間で働くパートさん。

6対1の看護加算をとるため、パート2人で1人の加算。

ギリギリのスタッフで仕事してます。

あとは病棟では助手さんや介護福祉士さんと、楽しく、腹立たしいこともありながら仕事してます。

年末の病院。病院あるあるですが、12月はほんとに人が亡くなります。具合が悪くなる。

昨日も夜の間に2人、亡くなったようです。ノーマークの方から、調子の悪かったかたまで💦

他の病院では働いていたときも、ほんとにお盆あたりと年末とよく亡くなります。

ひどいときは10人/月亡くなることも...精神的にしんどくなったときもありました。

何かあるのかなぁ。つれていかれるのかしら?

ほんとに人の人生わからない。

初めて、勤務中人が亡くなったとき泣いてしまいました💦いやー、ほんと若かった💦💦

そんな新人さん見ないなぁ💦よく、続けてこれたものだ😰

さぁ、とにかく人の生死に関わる場所からすこーしの間だけお別れです。

来年になっても、患者様たちがお元気でありますように