バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

平日に子供と遊びに行くために学校を休ませる?休ませない??

疑うときりがない😨

仕事場でずる休みだと思われるお休みが相次いだ😒(同じ人)

いつも連休の次の日の日勤に休む。

単価のいい夜勤は必ず来る。

なんなんだー😱

何だとー! - バカは生きてるうちに治したい

前にかいた記事の彼女です😨

今日のお休みの理由...

「生ガキを食べて嘔吐と下痢」

だそうです。

診断書ださんかい!

先週は

「頭痛」

だそうです。

薬のまんかい!

もう、いちいち突っ込みたくなる😒

 

仕事場の人たちと話していたことがあります。

一人の人の子供が「みんなディズニーランドやユニバーサル・スタジオに行くために休んでるのに、うちはできないの?」と聞かれたようです。

うちの子供の回りにも「ラウンドワンに行くから明日休む」といっている子がいました😨

「自分達の仕事に合わせて子供の学校を休ませる?」との議題。

その場にいた3人は(私も含め)全く反対派です。

家の中では子供ありき!子供の学校が一番です。長期休みがある‼️

師長さんは、「まぁ、そんなときしか行けないならありかな」でした。

 

私は、学校を簡単に休んだことがなく、義務教育、高校まで皆勤です。

学校を嫌で泣きわめいても(小学1年生)、叩かれて行ってました😱

何がなんでも学校は行かなくてはいけない。という刷り込みをされています。

もちろん、いじめ問題やストレスとかそういう話はまた別の話です。

今回は遊びで休ませるかです。

学校を軽く休む、遊びで親が休ませる、休む=大人になって社会人になっても休む

 

この話に妙にみんなで納得。

今度休みまくってるあの子に聞きたいくらい。

 

でも、子供との旅行。空いてる日にいきたい気持ちも、たまの休みだからつれていってやりたい気持ちは分かるんですがね!

全否定ではありません👍

社会人になって、勤務が出てから簡単に休まないでー‼️と嘆きのブログでした。