バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

お義母さんの子供達しっかりしてませんよー

昨日、朝の7時に夫の携帯電話に電話がありました。

携帯といえども、電話が鳴るというのはあんまりないこと。しかも朝が早い。

実家からのようです。

この年になると、朝や夜の電話は本当に怖い😧

横で話を聞いていると...はじめはお姉さん、途中でお義母さんに代わり、

『朝の5時に起きたが、そこからめまいがして動けない。トイレにもいけない。座ると倒れてしまう。全く歩けない』ということ。

夫はそうなん?大丈夫なん?手はしびれてないん?頭いたくないん?みたいなことを5分ほど話しているが、いやいやいや😵

「早く行くわっていって、電話きりや」

思わずいってしまいました。

診断は医者がするから😧

 

電話がかかってくるということは来てほしい。車で病院に行きたいってこと。それを汲み取れない夫😢もう、聞いていてイラしてしまいました💦

それよりも、動けない親をタクシーでも呼んで病院に連れていかないお姉さん(年金暮らしのお義母さんのニートさん。働きなさいといったら怒って、そこから一緒にご飯も食べない。2人暮らし)😢

呆れてものがいえないわ💦

本当に歩けないなら救急車呼ばないと💦手遅れになりますよ😨お義母さん長生きしたいんだから。

家からでは、急いでも20分はかかります。いや、すでに動けなくて2時間でしょ😨

 

私はとりあえず、子供がまだ寝ていたので自宅待機。

連絡待ちです。

動けなくても、家に帰されなら、私のとこにどうぞと言わないといけないしね💦お姉さんだけでは無理だ。

 

夫は実家に行き、電話をかけてきました。

『フラフラして、足に力が入っていないから2人で運べるかわからない』

えー、もう大変やん😨行けばよかった。

と思ったけど、実際は両脇を支えてお義母さんは歩いたようです。

そして病院へ。

MRI、胸部CT異常なし。

点滴をしておさまったようです。

そして帰宅。

 

で??

で???

女子特有の、それで??です。

原因は?大人3人もいって、症状が収まったから帰る。

いやいやいやー😱

で??です。

原因は?

またなったらどうするの?次の日は日曜日。何かあればみてくれるの?

耳鼻科に行った方がいいとか、他の原因は考えられないの?行くなら紹介状とかは?

 

もー、腹がたってしかたない😧

聞けない大人。

いや、聞くことがわからない、ただのイエスマン😢

ちょっと考えなよ!

 

今日、夫の実家に電話したら(夫にしてもらった)元気になって、お寺に出掛けているそうです。

まだまだ元気でいてもらいたいので、

 

子供達(お姉さん、夫)

よ、しっかりせーよ❗