バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

うそをついても、うそをついたことがない!

昨日はエイプリルフール🙌

なにか盛大な嘘はないかなぁと考えていたけど、みつからず、 小ネタを小出しにするしかできなかった😢

「うわー、むし!」とか「シナモンが訪ねてきたー」とか😨

私ってボキャブラリーの少ないこと💦💦

皆さんはエイプリルフール楽しめました??

 

嘘繋がりで

うちの職場にはとんでもないナースがいます😢以後Uさん

「私は生まれてから一度も嘘をついたことがない。

お父さんが厳しく、嘘をついたらいけないと教わってきたと...」

ほんまかいな?!

てす。

大概申し送りで嘘いっぱいですよ?

たーっくさん、たーっくさん大変なことを仕出かす彼女。

どれを記そうか?悩むくらいです。

笑い事にならないことも一杯😨

笑い事にならないやつは本当に怖いので、小さいネタをひとつです。

 

パートの私は常勤さんのお手伝いです。自分の仕事以外にも、時間があれば床擦れなど処置をやっておきます。

正直、善意です!!!仕事なんて、持ちつ持たれつです。

ある日の日曜日、Aナースが「昨日、この処置したの誰??!このテープ貼ったらあかんっていったやん!Uさんやんな?処置やったん」と本人に言いました。

するとその子は

「私、処置最近やってないんです。かなさんです!(私)ほんと困りますよね」と言ったそうです

Aさんは、もーと怒りながら、後々良く考えると、かなさん...土曜休みやん💦💦ってなったそうです。

後々、回りに聞くと、回ってたでーって言われたそうな😅

Aさんがあの子には気を付けろ、あの子のときは処置はするなと教えてくれました😨

知らぬ間に私のせい...

そーんなことがいっぱいです。

やりますけどね💦患者さんにやるんだから!彼女のためではない!

 

うそではないと思っているのか、常に人のせいです😅

最近、 うそをついても本人は本当にうそをついている認識がないことが分かってきました💦

だから、うそをついたことは人生で一度もないんですよね😅

そういう人とのお付き合い...む、むずかしいよ😢

怒られることは全部人のせいだもん💦

師長さんや副師長さんはこの事をもちろん知ってます。

そして一言

「あの子は無理や」

 

いやーーーー、上が諦めないで😢

安西先生(まんがSLAM DUNKです)みたいな人になってください!

諦めたら、終わりです!試合終了ですぅ。

 

んー、やっぱりすごい職場です😨