バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

あーちゃんとおパパの喧嘩

うちのあーちゃんは、おママラブです。

一人っ子だから??

いや、それにしてもおパパさんに冷たすぎるのです。

この間、夫と無理くりお風呂にいれると(たまには一人で入りたい)叫び声が...

 

お風呂から

ピコリロリン、ピコリロリン呼び出し音です。

 

「ママ~、パパがほっぺにチューしてきた😢めっちゃ気持ち悪い。きれいに洗ったー」

そうですか💦💦

ピコリロリン、ピコリロリン

「ママ~、パパ目が細いって言うたら叩いてくる~」

もちろん、ちょこんとです。突っ込みみたいなね。

 

挙げ句のはてには

「ママとお風呂入りたかった~」

と洗わずに泣きながらでてくる💦💦

 

おいおい💦💦

そして、夫はホンマに情けないやつや!と意味不明におこる😰

これがおパパさんとあーちゃんのいつものけんかです。

おパパさんがあーちゃんに構いすぎて、嫌われる。その繰り返しです。

 

今は、ポケットにスマブラ(ゲームソフト)入ってんねん作戦で毎日気を引いて嫌われてる始末。

あーちゃんはそのゲームソフトが欲しいんです。

おパパさんは持ってもいないソフトをポケットにあるから抱っこきて!と言います。

あーちゃんは「ホンマにホンマにあったら、嬉しいから」と毎日行きますがありません。しかし、抱っこだけはされる😨

これは...どっちがアホなんか??

そのあとはいつも通り

「ママ~😣おパパが嘘ついた~!叱ってやって~。ギャー」

 

もう、かれこれ2ヶ月ほどこのやり取りは続きます。

いつまで続くんだい😨なかさんでくれるかい?

 

おパパはあーちゃんを泣かすのが得意です。

ホントにね💦💦しょうもない。近づくと泣く。

朝、おパパが起こすと「顔でかい~」と泣いて起きる💦💦

実の父なんですがねー😅多少似てますよ?

 

あまりにひどいときは、おパパは怒りだします。

そりゃショックで怒りたくもなるだろうけど。

 

なんでしょうねー😨女ってものは自分が子供に怒っても、夫が子供に怒るとやたらと腹が立つ!

 

例え私が怒っていたら、それにかぶせて一緒に怒ってくるとかめちゃくちゃ腹だだしい。

そこに プチーん😡

「あんたが一緒になって怒ってたら、あーちゃんの逃げ場がないやろ!だから嫌われるねん!」

夫「俺だって腹立ってんねん。怒りたいやん!」

 

はい...怒ってるときの返し。

腹立つ。空気読めてない。

あーちゃんへの怒りから彼へシフトチェーンジ。

 

なんでしょうかねー💦

まぁ、あーちゃんのおパパへの態度は、まさしく私なんですよね😰

反省しないと、この子結婚できないわ😢しなくてもいいけど、ちょっとねー。

男の子を男の子と思っていない感じがする💦💦

あ、それ私かなぁ💦💦

 

昨日はおパパさんの仕事が定時に終わったらしく17時30に帰りますの電話がかかってくると

「もー、パパ仕事せなあかんやんか!!!早すぎるから給料やすいねん。ママ働かなあかんねん」

 

こ、怖いなぁ。我が子。言うたかなぁ?そんなこと言うたことあるかなぁ??

 

そういえば3才のときに急にお風呂で言い出した言葉がありました。

「🎶給料安くて困っちゃう~」

 

いや、大声で言われる方が外に聞こえてそうで困っちゃう~です💦💦

はて、どこで覚えてくるのやら💦💦

このときはアニメからとったようですが💦💦

怖い怖い。