バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

虐待?調査

仕事で聞き取り調査が開始されました。

患者さんへの虐待はなかったか。見たことはないか。

 

なかったよ、

 

とは言えない。

 

患者さんから、ナースコールを押しても私のところへ来てくれない。

その家族から、今まであったことの訴えの文章が提出され、虐待ではないかという内容だったそうです。

詳しくは全くわかりません。

 

んー、ナースコール20分おきほどのおむつ交換コール。

おむつ交換に回っているとき他の患者さんだって変えて欲しい(寝たきりで訴えられない)んだよー。

というスタッフ側の意見。

今、回っているから順番に来ます。待ってくださいが通じない。

待ってください=私は嫌われてるから来てくれない。

 

待ってくださいが通じないなら正直言うより、さっとやる方が早いと私は思いやります。

通じないんだもん。

でも、スタッフとしてはこの患者さんだけ家族が訴えるから特別は嫌だといいます。

 

まぁ...ね。

 

これが虐待と言われたら、んー。違うと思うのだけど。

でも、実際虐待に近い?と思ったことはあります。

急に来なくなった介護士さん。

目のみえない人に、ナースコール押してトイレにいくなら俺の言うことを聞けや、なんでトイレいくねんとか

言ったそうです。

患者さん側から聞いた話。

認知は軽度。でも、あの人が夜勤なら辛いといってました。

やっぱりこんなこと聞いたら、上司にいいます。

その時は何もしてくれませんでした。

理由は、現場を見ていないから。

そうねー。みてないけど、そのスタッフをみたらご飯を食べないって患者さんもいましたよ。

機嫌の悪いときは私達には全くしゃべらないとか、ありましたよ?

他にも対応が悪いことあったのに、今さら何を聞く。

彼は来なくなってやめましたよ。ちゃーんと、無断欠勤をし、残ってる有給を使いきり、退職金ももらって他の施設にいかれました。

 

遅いのよ。

 

ゴールデンウィーク明け。

やる気のない私なのでした。

愚痴大会だ。