バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

気難しい母に母の日はこちらがドキドキ

今週のお題「母の日」

いつもいつも、プレゼントには悩みます。

なんせ、うちの母はなんでもありがたいと言ってくれる人ではありません😅

お花→すぐ枯れる。面倒。カーネーションの植木は育てるのが難しい。

食べ物→近くのスーパーの方がいいのがある。この間は、いま人気がある!というお店で美味しいと言われているものを買いましたが、いらないとそのまま返されました。

雑貨や服→私は物持ちだからいらない。

外食→私はいいものを毎日食べてる。近所のスーパー(好きでしょ😅)のはいいねん!だそうです。

以前ホテルのディナーブッフェに行ったときは、高いし、滅多にいけないから嬉しい!といってたのに行ったとたん安いところでよかったという始末。

もー、わけわかめです。

 

かといって、気持ちは表現しないと嫌みたっぷり💦💦

とまぁ、難しいかぎりのうちの母。

毎年、誕生日と母の日は迷います。

去年は母の好きなお店のブランド服をプレゼントしました。

まぁ、着てはくれましたがこちらとしては、文句は言われないかドキドキです😅

なんせ、服なんて趣味がありますからね😰

 

という事で、今年は外食です。

 

両家とおじさん、夫がわのお姉さんと7人で食事会をさせていただきました。

お酒が好きなんで、今回は!上機嫌でありがとうといっていただけました。

きっとおじさん(母の弟)も一緒にどうぞといったからだと思うのだけど...

今回はなんとか、喜んでいただけた母の日でした。

 

口は悪いくて、気難しい母だけど、美味しいご飯を作ってくれたり、色々相談にのってくれる頼りになる母に、本当に本当に感謝しています!!