バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ご指名はおむつ交換

仕事はいつもしんどいけど楽しいなぁと思います☺️

めーっちゃくちゃなスタッフ達にイライラ文句も言いつつ、でも協力したら前に進む楽しさも感じます。

 

看護師といえども人間なので、患者さんへの好き嫌い、正直あります😅

すごーくコールをならす患者さん。

「おむつ変えて欲しい。背中の服をきちんとあげて欲しい。布団をお腹まであげて欲しい」

今、しようとしている一連の流れを5秒前に言われる💦💦そちらが言わなくてもやりますよ!全部終わってから、足りないところいってくれない??

イライラ。

よーーーくあること❗

ても、毎日付き合っていくとかわいいところがみえてくる🤣本当に。

自分より年上の方にかわいいはダメなのでしょうが💦でも、なんか、かわいいんです。

5秒前に言うこの人はいつも同じ事を気にしているんですよね☺️

だからこそ、先にいってやれーです。

おむつきたよ!背中の服をきれいにするよ!布団もここまでかな?

どう?できた?

ティッシュとって」

全く違うご注文。

あー!まだまだやー、負けた🤣

と、いつも笑いながら患者さんとやり取り。

最近では、ご指名が入るようになってきました💦💦

かなさんおる?

このご指名。全ておむつ交換です😅

さすがに、「そのご指名いらんかなぁ?もっといいご指名にしてね☺️みんなおむつ変えてくれるからねー」

一応、お話しやきっちりとした説明をしたら納得してくれるのでそこが楽しいとこかなぁ。

嫌い嫌いでいくと本当に嫌いになっちゃうから、自分も楽しみつつ、本音も出しつつ、仕事は楽しいかな?

スタッフには、楽しいと思うのは夜勤してないからや!パートやからと言われることも(言う人がいる)あるけど、そこはパートでいいやろー!うらやましい?と返すんですが内心はムカムカしてますよ😣

ても、パートの役割は、常勤の補助であり、常勤のできないこと、私には患者さんの近くにいく!(常勤さんはなかなか1人の人に時間をさけないんで。業務が多すぎる)が役割なのかなぁと感じています☺️