バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ピアノはどこまで目指す??

あーちゃんは小2でピアノ歴4年です🎹

ヤマハ音楽教室に通っています。

なんといっても月謝がお高い‼️楽譜も毎月、やたら買う。

だんだんとレベルが上がっていくと、1万円を越えてきました💦💦😨

グレードテストが受かると値段が上がっていきます。

このグレードテストもなかなかお高い。

 

先生はとてものせ上手。

そしてあーちゃんは、のせられ上手😅

 

コンクール(入賞経験はありません)も発表会もなんでも出たい‼️

とにかく出たいんです😵

ピアノのコンクールも発表会も年に1回ずつ。

1回1万円ほどです。(コンクールは本選に出れたらさらに出費)

ピアノというものはすごーーーくお金がかかる😨

 

母としては電子ピアノレッスンのあーちゃんは別にコンクールまででなくては?と思ってます。

発表会は舞台なれ、人前慣れのためにいいかなぁと思うのですが...

そんなに高いレベルを目指していません。母は。

あーちゃんの1日20分ほどのレッスンじゃあ、目指せません。

でも、出たいです。できると思っている😱

出来る思いは大事なとこではありますが、あくまで趣味レベル。

 

スロットへいく親が言うのは申し訳ないけど、ピアノだけで月々かけられない💦💦

 

近くの個人レッスンは1回1000円だそうです💦💦

大違い😨3~4倍の今の月謝😅

近いし、お友だちもいってるしそっちに変えよう!といっても「うまくなりたいから」と今の教室に通い続けてます💦💦

 

確かに、個人の教室の発表会。

ぐだくだでした💦💦うまい子が少なすぎる💦

それに比べて今の教室の先生の生徒さん、うまい子ばかり💦💦

 

どこまで目指す??

習い事...

ピアノ教室変えるだけで、あーちゃんの行きたい英語教室も行けるのにね😢

 

今回もあーちゃんからコンクールに出たい!!先生も予選突破できるって言うてた❗

とのせられてきました💦💦(先生からはまだコンクールのお話聞いてません😅子供使ったな💦)

んーーー、いる???